ココロノタビ

海外・国内旅をして、そんな風に自由気ままに生きてみたいけどちょっと難しい。だけど、毎日いろんな発見があって、人と向き合って自分と向き合って、それは旅してるみたいだよ。そんなあたしのココロの記憶。

Index

177: 電話が鳴らない

1年半ぶりに社会に出ようと思って面接場所

176: 五月蠅い

哀しい 悲しいけど嬉しい小言うるさい う

175: 背中

小さな写真アルバムを作っている何冊か作っ

174: 闇と水分と光

あの人が今も痛みや苦しみで眠れない夜を過

172: お久しぶりです。

元気です、あたしとてもゆっくり時間が流れ

170: 真紅

口腔内から沢山の血がひけたそれでも血は口

169: ナンニモイラナイ

贅沢をしすぎたのかなあたしが悪いのかなあ

168: 毛細血管を流れてお水さん

西日暮里でka na taのショーを見た。プール

167: ぽさーっとして、まんまるで

あるおばあちゃんが深い眠りにつきました。

166: 彼方から

久々に東京にきた相変わらず人が多くて、田

165: 鈍い痛み

どうやったら人に優しく笑えることを温かさ

164: 3.11 思い出の地は戻らない

震災から3年経った今日、とても大好きだっ

163: 曇り心

涙がでたふいにでた沢山の美味しいものを食

162: なにか

http://tetsurokato.droptokyo.com/blogs/?

161: おくりもの

ka na ta どん底 新宿そのためだけに新幹

160: sekasekasekase…

同じ毎日が送れることは幸せなことそれはよ

159: 岡本太郎展

岡本太郎展を見に、始めて諸橋近代美術館を

158: じーとばーとあたしとその後

娘の同級生からはマッハ55と呼ばれ運動会や

157: じーとばーとあたし

土方仕事で4時起きのじー毎日毎日我が家の

156: 満天の星

22:33と、22:51空とお家の間、電灯にしては

154: 同じ水なのに

虹のアーチだったお目目は、時々さんまのお

153: LOVEパワー注入

相棒トモエと久々にイベントに。場所はいわ

152: 赤ちゃん日和り

久々に会津に足を踏み入れましたわ。ちえこ

151: 紅 AKA

紅葉が見たくて、 久々に一緒のお休みにな

150: ひなたぼっこ

実家の縁側で、太陽ポカポカおばちゃんが作

149: 白紙

まっしろにしたい、頭の中まっしろになりた

148: 雨とka na taとムーミン谷

生憎の雨 ほんとは晴れだったのに‥梅雨時期

147: 晴れた日には‥

天気、晴れ。 あべべもあたしもお休み。 前

146: 散歩日和

あべべが携帯ふんだ 画面が壊れた ってこと

145: ハミダシモノ

動作が遅いとか、人より時間がかかるとか、

144: YARIGAI?

施設の入所者さん、具合がよくなくて退所に

142: 休日

今日はお休みだったけど、本屋さんにいって

141: HOME MADE JAM FUKUSHIMA 

郡山の#9でのイベント、MAJESTIC CIRCUS

139: こびと玉

我が相棒トモエちんの床屋さんに行き、久し

140: カントリーロード二ハルノイブキ

実家に行って、農道を歩く。あたしがまだ産

138: 3・11~3・13、そして風を着た気がした

3・11から1年経って、TVを見てたら悲しくな

137: あたしの大切な人たちへ

あたしの相棒が教えてくれたお話。ダウン症

136: 須藤元気「WORLD ORDER」

すごいなぁって思う。1人で出来ないことだ

135: 90度

通勤する車の中、もうすぐ職場に辿り着くと

134: ユッケジャンスープ

ユッケジャンスープが好きです焼肉屋に行く

133: 志-SIN-

会津の熱い志を持つ友人からのイベントお誘

132: ムートンブーツ

楽天ランキング入賞☆【あす楽対応商品!】

131: 哀川翔餃子

この前、ぴったんこカンカンを見て哀川翔さ

129: Mother Earth

職場、12月いっぱいで5人辞めちゃって、今

128: 明けましておめでとう御座います。

皆様、昨年はいろいろとありがとう沢山の悲

130: 事故った

はい、あたくし追突しちゃいました。超過勤

127: ユキ

雪、積もっちゃったなぁ早起きの季節がやっ

126: メリークリスマス・イブ

今日はたまたまお休み 夜勤明けのあべべと1

125: こびとたち

 こびとづかんがひそかなるブームがka

124: 光のページェント

12月2日~12月31日までやってる、仙台の光

123: 豪雪JAM

豪雪JAMに行きたいです。こぞうが豪雪JAMで

122: 王と鳥

王と鳥ってDVDを借りて見ました。高畑勲・

120: ukAでお買いもの~

我が家への少し早いクリスマスプレゼントを

121: 故郷の味

あたしの故郷は昔は村でした。今は合併して

119: ABEBE’S Birthday

  今日はあべべの誕生日です。 シュル

118: 毒素

痒さで足をかきむしって血がでた 体内の毒

117: チャペス食堂のご飯食べたい~~

よっちゃんがやってる美味しいお店、チャッ

116: くまのがっこう

ケンタッキーフライドチキンでやってるよテ

115: 嬉しい朗報

大切なトモダチから届いた手紙には嬉しい知

114: 溝川

妄想だろ 妄想じゃないよ 妄想かもしれない

113: ワールドカップバレー

スポーツ見てると熱くなるぅ~仕事して、帰

112: hebarituku

12月いっぱいで会社の人4人辞めるんだって

111: ストローベイル・ハウス

何年か前にスペクテイターで読んでから気に

110: ダークサイド

なにもいらなくなった なにもかも捨てたら

109: 中華を食べよう

    寝すぎた‥‥朝方の4:30に寝て、

108: あたしのこころをとらえちゃったもの

    あたしのハートをがっちりつか

107: 友人のイベント告知です

    Remix3rdAn

106: ムーミン谷

だいぶ前から行ってみたいと思ってたんだ~

105: 芸人さんて素晴らしい

疲れた体と心を癒すには笑うのがいいですね

104: ふうりゅうイベントの告知

友人がイベントを開催しますその告知であり

102: えんしゅうクラフトフェア

えんしゅうクラフトフェアhttp://enshu-cra

99: GUUTARA

風邪をひきましたせっかくの2連休で遠出し

101: サンキューマート

          あべべと39

96: 羅布乃瑠沙羅英慕

Monmoに載っていたから、 さっそく羅布乃瑠

100: やみつき

9月くらいに腰に激痛‥歩くのもしんどく(涙

95: Monmo福島

福島県人なのに、あんまり福島の美味しい店

94: ココロのありか

ワタシハフクシノシゴトヲシテイル、 もう

93: おしゃれなるもの

アンナガーデンの後は、福島駅の方へブラリ

97: ボディーオイル

  みうっちから、ヤサシサが送られて

92: お団子食べよう

またまたやってきました~アンナガーデン &

90: お出かけ日和り

朝晴れてて気持ちいい~なんて思ってたのに

89: Taidaiメンバーでmoca飲み

11/3 ブチョーが帰ってきたから、Taidaiの

88: アンナガーデンへ

到着しました~。アンナガーデン ツノジュ

87: シトロン祭りいってきました◎

今日は楽しみにしてたブチョー出店のイベン

86: ココロをギュッとツカマレル

今日は施設に演歌歌手の方が来て、利用者達

85: 青空キャンプ AHIAHI炎舞動画

[高画質で再生]青空キャンプ AHIAHI炎舞[

84: 結婚式

10/23は大切な子の結婚式でした 嬉しくて涙

80: FC2ブログはじめてみました

ちなみに今日は妹ちゃんの誕生日です おめ

98: 青空キャンプ~晴れればいいJAH~ん~

 青空キャンプ~晴れればいいJAH~ん

1: LOVE

施設のばばちゃんが吹く音にならないハーモ

103: カニ三昧

この日は、父母の結婚記念日ということで、

2: 日々

震災が起こってからあまり動かなくなった。

3: くうきびと

居場所を探していつも流れている ふわふわ

4: おはよう

あと一滴で壊れるとしても なくさないでね

5:

暗い暗い深い闇にのまれて いつのまにそん

7: ウマレル

みんなが去っても あたしはここに残るから

8: コワレテ

布団の中に溶け込んで 温かい太陽の日が差

9: 祈りの絵

枝野官房長官が原子炉は廃炉となるだろうと

10: 踏ん張れ

大震災から一週間 イロイロな困難や大変な

13: 2011豪雪ジャム~谷家~チャッペス食堂③

谷家から温泉を検索し、 月岡温泉街へ 露

14: 2011豪雪ジャム~谷家~チャッペス食堂②

十日町市から高速で新潟市の新発田へ 薪ス

15: 2011豪雪ジャム~谷家~チャッペス食堂①

朝3時に起き4時に福島を出発するはずが……2

16: 大切なトモダチへ

元気になれる向日葵みたいな絵がほしいって

17: 遅れましたが、明けましておめでとうございます◎◎

深く考え悩むことが多くなりました。 年か

18: 彩りじゅうたん

赤い自然の絨毯 ゴロゴロ寝転がって気持ち

19: ガタゴト電車

昨日まで早番4連チャンで朝4:30起き、勉強

20: 残念なお知らせ

勘違いしてました(涙)青空キャンプの日にち

21: 新しい日々

今日9/1から郡山で介護の仕事始まります。

22: おかえり

風が吹く あたしのココロにフワッと 抜ける

23: 会津の河原へ集合~

KATくんからのお誘い~EGO vol.20 ゲリラキ

24: dab masala

この前久々に会津若松市にあるcafe savai

25: 歩く

歩くことが出来る 前に一歩一歩進むことが

26: おはよう

今日は晴れ 青空の中にある曇がスキ 太陽が

27: ヘイワ

老人を笑顔にする絵が描きたい ほんとの景

28: 青空

今日は晴れ 久しぶりにノンビリと山と空を

29: カナシミ

心で見ようとしないから相手の気持ちが見え

30: フィルムカメラ

みなさま、あけましておめでとう去年のイヴ

31: バルナギ―タin木揚場教会

12日は久々に心のリフレッシュ◎◎◎バルナギ―

32: ゆらゆら

心に闇がおそって 暗く 暗くなっても どこ

33: 心境

人を救うということ 命の重みを 人の命を延

34: 青空キャンプ曇りのち晴れ

あったかくて 楽しくて やさしくて 美味し

35: みんなのお祭り 青空キャンプ

今年も開催します!! 詳しいことは連絡下さ

36: 曇り後晴れ

少し何かを変えることで 少し何かが変わっ

39: Cafe Savai Presents Dub Masala

4th Anniversary Party ☆Special showcase☆

40: バルナギータ 七夕Live inTai daiの木

2009年7月7日(大安満月) 生きとし生けるも

41: ここ一週間

23日の土曜日は大好きなトモエちんと、久々

42: 今日もいちにち、明日もいちにち‥

毎日、毎日 おんなじようなことをしていて

44: 4/4

明日は郡山Tai daiの木でラビラビのライブ

45: 高尾TOUMAI

楽しかったなぁ いっぱい日記かこうと思っ

46: しあわせだなぁ

30歳になりました(ノ∀`*) みなさんメール

47: タイトルなし

きれいなものを素直にきれいと感じれる そ

51: だいぶ雪

会津は雪がすごいね~ 長靴がありません 笑

55: きもちくなること

優しい音 あったかいヒト 踊れる空間 新し

60: キノコ採り

きのうはお父上とお母上と自分ちの山にキノ

61: 青空キャンプ

嬉しすぎて書ききれないどしゃぶりのち曇り

64: さかのぼって

2008.8/16獏原人村の満月祭に相棒と行って

65: 色塗り

お絵描き完成~きのう就活の面接があり、筆

66: お絵描き

やることは沢山なんだけど、なんだかすすま

68: 北海道パート2とTaidaiの木イベント

北海道3泊4日の旅写真完成~Σ(ノ∀`*)全部ア

70: 北海道の

写真を編集してみたけど、やっぱり1つじゃ

72: 遠く空へ

加藤さん、今日は蝶々が二匹も飛んでいて嬉

73: やさしいココロ

楽しいeventや河原で焚き火や北海道旅……イ

75: いろんなことが

ここ1ヶ月くらいで沢山のこと思ったし、感

78: たくさんでもゆっくりと。。。

何かをすること、自分のココロが決めること

79: すぱぱぱぱーーーんってなりたいから

北海道ぐふ(*´艸`) 行くことにしちゃいまし

