ココロノタビ

海外・国内旅をして、そんな風に自由気ままに生きてみたいけどちょっと難しい。だけど、毎日いろんな発見があって、人と向き合って自分と向き合って、それは旅してるみたいだよ。そんなあたしのココロの記憶。

--

--

スポンサーサイト

01

2013

岡本太郎展

岡本太郎展を見に、始めて諸橋近代美術館を訪れました。お天気もとても良くて、お散歩したくなるよな場所でした。お外だけでもしばらく楽しめた。ここは、サルバドール・ダリ常設展の美術館。これも見たかったからとっても得した気分。ダリの彫刻は撮影OKなんです。ちょうど、撮影するカメラマンのような方たちも来てましたなぁ。岡本太郎展の中は撮影禁止。ゆっくり見てたら、どんどん後からくるお客さんに抜かれていきました 笑...

18

2011

王と鳥

王と鳥ってDVDを借りて見ました。高畑勲・宮崎駿をアニメーションへと誘ったアンデルセン原作。ジブリの原点と紹介されていました。ジブリ好きだけど知らなかった~どこか今の現実にリンクする、もうずっと昔の作品なのに、昔からそんなメッセージを込めて訴えかけているだろうに‥世界は変わらないんだろうか‥。なんて思ってしまう奇想天外な発想とかキャラクターの人物像とか魅せられる作品。あたしは面白いと思ったよ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。