ココロノタビ

海外・国内旅をして、そんな風に自由気ままに生きてみたいけどちょっと難しい。だけど、毎日いろんな発見があって、人と向き合って自分と向き合って、それは旅してるみたいだよ。そんなあたしのココロの記憶。

--

--


30

2011

ココロをギュッとツカマレル

今日は施設に演歌歌手の方が来て、利用者達に歌を聞かせてくれました。 ベッドごとホールに連れていったり、点滴しながら見たり、 だけど沢山の利用者に見せることが出来て、嬉しい うまく言葉がしゃべれないおばあちゃんも、ニコニコしながら一緒に歌っていました◎ その中に、失語症のおばあちゃんもいて、 「美空ひばりのリンゴの唄だよ~っ」て、手を握りながら歌を口ずさんで隣にいると、一生懸命あたしを見て ギューって手を握...

