ココロノタビ

海外・国内旅をして、そんな風に自由気ままに生きてみたいけどちょっと難しい。だけど、毎日いろんな発見があって、人と向き合って自分と向き合って、それは旅してるみたいだよ。そんなあたしのココロの記憶。

--

--


30

2012

カントリーロード二ハルノイブキ

実家に行って、農道を歩く。あたしがまだ産まれもしない頃の写真に収められた景色から、少しずつ変わり、あたしが幼稚園や、小学校の時とはだいぶ変わってしまった風景、いつの頃だが‥もう蛍の留まり木はないし、どうしてそんなに素敵なものを田んぼの耕地整理をするがためにばっさりと切ってしまうのかとがっかりもした。勝手な大人が作った蛍の休み場は蛍が来ない。ちゃんちゃらおかしくて笑ってしまふよ。それでも田んぼを作り...

