ココロノタビ

海外・国内旅をして、そんな風に自由気ままに生きてみたいけどちょっと難しい。だけど、毎日いろんな発見があって、人と向き合って自分と向き合って、それは旅してるみたいだよ。そんなあたしのココロの記憶。



哀川翔餃子

この前、ぴったんこカンカンを見て哀川翔さんの作った餃子が美味しそうで、めちゃ食べたくなった
どっかにレシピないかと探してたら見つかりました(*^。^*)
うらら日記さんで。


材料
シュウマイの皮 120枚
春雨 50g
白菜 1/4株
ニラ 1束
豚挽き肉 400g 
にんにく4片(お好みで)
ショウガ 1個(お好みで)

調味料

オイスターソース 適量(大さじ2~3)
塩・コショウ 適量
砂糖  少々
花椒塩 少々 
ゴマ油 適量
水 80ml

ゆずこしょうで食べたいです。
作り方はうらら日記さんをクリックすると見れるよ~。

あたしもお休みに作って食べよっと

 哀川翔 餃子

- 4 Comments

泣きボクロ  

No title

あたいも・・・そのTV見て早速作ったよ(笑)
めぐちゃんのブログとかぶっちゃった(◎゚∀^◎)-☆うまいから作ってみなv-238

2012/01/12 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

マカ  

間違い無いね

レシピだけでこれ美味いよ。って断言出来るね。
家も次回の餃子の時にやってみよう〜!

2012/01/12 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   
катοшめぐ">

катοшめぐ  

ちぃぶぅへ

かぶっちゃったね(笑)
ちえこちゃんは作って食べたんだね。あたしはまだ‥。早く食べてみたいよ~。次の休みに作ってみよっと。

2012/01/14 (Sat) 22:51 | EDIT | катοшめぐさん">REPLY |   
катοшめぐ">

катοшめぐ  

マカさんへ

やってみてくださ~い(*^。^*)
あたしはまだ食べてないけど、お友達は作ってみて、1人50個食べたって(笑)

2012/01/14 (Sat) 22:53 | EDIT | катοшめぐさん">REPLY |   

Add your comment

