ココロノタビ

海外・国内旅をして、そんな風に自由気ままに生きてみたいけどちょっと難しい。だけど、毎日いろんな発見があって、人と向き合って自分と向き合って、それは旅してるみたいだよ。そんなあたしのココロの記憶。

スポンサーサイト


あたしの大切な人たちへ

あたしの相棒が教えてくれたお話。

ダウン症という知的障害をもっている子がいて、その子は震災の1年くらい前から「さんてんいちいちぐ~らぐら」ってずーっと歌っていたんだって。
その時は3・11にこんな大震災が起こるなんて知らなかったから気にも留めなかったらしいんだけれど、今その子が「5・22ゆ~らゆら」って毎日歌っているらしいから‥。

どうかみんな気をつけてほしいと思う。
取り越し苦労ならそれでいいと思う。

最近地震がまた多い。
突然ぐらっと感じるものもあるし、”ごごごごご~”って地響きを感じてゆらゆら~てなるのもある。

あの時のことを思い出して、やっぱり怖い。
原発のことも‥震災から1年も経つなんて感じは全然しないよ。
昨日のことのようにはっきりと思い出せるし、
けど、長い日々のようにも思う。

原発は収束しましたなんて言ってたけど、地元ではちっともそんなことはなくて
あの時となんら変わらない日々で、なんら変わらない恐怖を感じます。

ゴーズトタウンなんてひどいって言うけど、今だに整備されない街と灯りの灯らない夜の民家、ひどいどころかそれが悲しい現実。
お金や仕事や、それを想う苦労や心労、、口でばかりの復興。。

なんて、あ~~暗くなってしまった~。

大丈夫、愉しいことも見つけているから。

5・22気を付けてね。


スポンサーサイト

 震災 ココロ

- 2 Comments

あんちゅ  

びっくりです!

昨日の夕方に旦那がこの話しをしてきました

でも旦那が話したのは、会社の同僚のママ友の子供さんの話しだったので…

旦那もこのブログを拝見したのか、または同じ事を言ってたのか…
旦那の話した知的障害を持ったの子供は幼稚園児で、震災の半年前から
さんてんいちいちぐーらぐらと言ってたらしく今は
ごーてんにーにーばーらばらと言っているようです

なんだか不安になってきました
お互いに震災には気をつけて行動しましょうね!

2012/02/21 (Tue) 07:12 | EDIT | REPLY |   
катοшめぐ">

катοшめぐ  

あんちゅさんへ

コメントありがとうございます。
同じところの話なんでしょうかね、ぞわぞわ~ってしてしまいました。

地震怖いですね、、でも教えてくれてるんだって思うとありがたいです◎
お互い気を付けましょうね。

2012/02/26 (Sun) 00:55 | EDIT | катοшめぐさん">REPLY |   

Add your comment

