ココロノタビ

海外・国内旅をして、そんな風に自由気ままに生きてみたいけどちょっと難しい。だけど、毎日いろんな発見があって、人と向き合って自分と向き合って、それは旅してるみたいだよ。そんなあたしのココロの記憶。



ハミダシモノ

動作が遅いとか、人より時間がかかるとか、
昔より体がきかなくなったとか、働けない穀潰しだとか、、役立たずだとか、、、
そればかりじゃないけどそれにばかりココロが向くとき
社会から疎外されたよな気分になるとき
それが常だったら
いや、そんなことすら思わないのかもしれないけど、もし、
そんな気持ちがわずかばかりも常だったら

そう思う気持ちが”わっ”って入ってくるとぎゅぎゅっと苦しくなって涙が出る

そんな想いに背を向けていかなければならない社会ならば
はみ出して結構

そう思う気持ちの端の端っこに
生きていくのにはお金がかかる、働かなければ食っていけませぬ

苦しいココロのひとつすらも救えませぬ
掬えませぬ

騙し騙し生きていたらココロが腐ってしまうのじゃないかとハラハラです。。
まんまで居たいので 痛いので ITAIので イタイので

切ない気持ちにはわずかばかりでも寄り添っていたいし、
嬉しいことは共に大笑いしたい

過ぎ去る毎日に笑顔の種を増やしてみたいのです。

先日、motherと雨を見に行きました。
SN3J0355_convert_20120502011425.jpg 

雨露に濡れたほんのりピンクのもきれいで切なくなりました。
SN3J0366_convert_20120502011623.jpg   SN3J0365_convert_20120502011558.jpg  

池や大地に届く、空にも届きそうなは何を想うんだろう・・・。

SN3J0357_convert_20120502011506.jpg 

SN3J0369_convert_20120502011654.jpg 
 




  花見

- 0 Comments

Add your comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ハミダシモノ】
  • 動作が遅いとか、人より時間がかかるとか、昔より体がきかなくなったとか、働けない穀潰しだとか、、役立たずだとか、、、そればかりじゃないけどそれにばかりココロが向くとき社会...
  • 2012.05.02 (Wed) 06:24 | まとめwoネタ速neo
