FC2ブログ

ココロノタビ

海外・国内旅をして、そんな風に自由気ままに生きてみたいけどちょっと難しい。だけど、毎日いろんな発見があって、人と向き合って自分と向き合って、それは旅してるみたいだよ。そんなあたしのココロの記憶。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVEパワー注入

相棒トモエと久々にイベントに。
場所はいわきSONIC
SARATOGA、青谷明日香ちゃん、ラビラビと豪華なメンツ



いわきの街をちょこっと散策



LIVEの前に腹ごしらえ



SONIC入り口ではステキなメンバーがお出迎え





振る舞い市、西から無農薬のステキな贈り物。。ありがたい、ありがたい。
あたしの実家は原発に近く、住めるには住めるけど、作物は作れない。
作れても作らない方がいいとも思う。
復興と、それは別だと思う。
安全で安心というのは、大丈夫という言葉や応援で福島の作物を食べることで成り立つものじゃない、そんな簡単なことじゃない。って思う。



それでもあたしはここにいたいと思って生きています。


SARATOGAの波は宇宙に連れてってくれた。ずっと跳ねてた。音が心臓に響いて気持ちよかった。



青谷明日香ちゃん、生LIVE初体験。
その声と歌詞に深く感動。
異端児の城、涙が出そうになった。
最近通勤で毎日聴いているよ。
あたしの仕事は福祉、もう14年この仕事に携わっている。
あずみさんが話してくれた、自転車で転んだ子どもの話、自転車のどこが故障していたのかとか、道が悪かったのかとか、それも確かに大切だけど、そればっかりで、、まずはその転んだ子を抱きかかえて大丈夫って、守ってあげるよってしなくちゃいけないのにって、、
異端児の城とか、自転車の話はあたしの福祉の想いに近くって、、
どう仕事をまわすのかとか、何が無駄な動きなのかとか、今老人と話す必要はあるのかとか。。。
あたしは、じーちゃん、ばあちゃんの淋しさや悲しさを少しでも笑顔に変えたくてこの仕事を続けているのに、主役の気持ちを置き去りにして、寄り添わずまわっていく時間に苦しくなってばかりだったから、ここんとこ。
だから泣きそうになったのでした。







それでも、音楽や人にすくわれています。感謝しています、いつだって。誰かに。。。





あなたに。


あなたにも。


いつだって、




ハッピー



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。