ココロノタビ

海外・国内旅をして、そんな風に自由気ままに生きてみたいけどちょっと難しい。だけど、毎日いろんな発見があって、人と向き合って自分と向き合って、それは旅してるみたいだよ。そんなあたしのココロの記憶。

スポンサーサイト


お久しぶりです。

元気です、あたし

とてもゆっくり時間が流れていきます。


今までとても急いで生きてきたので、

しなくちゃいけない
頑張らなくちゃいけない
責任感を持って取り組まなくちゃいけない
こうでなくちゃ
こうした方がより良い

そんなことを考えて突っ走ってきたので

でも本当はいつも心の反対側で
もっとゆるく
もっとのんびり
間違ってもいい
遠回りでも
てきとーでも
どれが間違ってるかなんて
ほんとはどれも間違ってない

笑っていれればいいなぁ

と思っていて。

でもお金を頂いて働くから
きちんと、きちんとって心が働いて


相方のお陰様で

お仕事を辞めて暫くたちます。

穏やかな表情になったと言われました。

そんなに多くの人間にも会っていませんが、、


先日職安に行きました。

もう介護の仕事はしない覚悟で辞めました。
そう伝えたけれど、職安の相談員さんは介護を勧めてきて、とても誇らしげに
介護はね、物を扱ってると思えばいいといいました。。。



がびーーん


社会にとけこめーん。
と思いもしました。
が、いろんな人がいるから。

豆を挽いてアイスコーヒーを作り置きしたり
1日に3回4回洗濯して
お日様にあたって
普通に過ごしている日々は
なんとも言えず幸せです。

時々自分が関わってきた人たちを思い出して
なんとなく胸がぎゅうっとなりますが

そんな あたしでいいかなぁと

過ごしています。

家族と
大切な人たちの幸せ
いつも願っています◎










スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

