ココロノタビ

海外・国内旅をして、そんな風に自由気ままに生きてみたいけどちょっと難しい。だけど、毎日いろんな発見があって、人と向き合って自分と向き合って、それは旅してるみたいだよ。そんなあたしのココロの記憶。

スポンサーサイト


背中

小さな写真アルバムを作っている
何冊か作った

少しでも笑えるように
穏やか時間が増えるようにと願って

パラパラ捲って、父が言った
「なんだ、後ろ姿ばっかだな」



私の撮る写真は人の後ろ姿が多い
何気ない顔やしぐさの方が好きなんだろう


だからこっちを見てないのばっかりだったりもする
けどいい写真じゃないかなと思う


ちっちゃい時、寒い冬、灯油ストーブの前であったまっている時、よくじーちゃんと背中合わせで寛いだ。
土方仕事をしているじーちゃんは土の匂いがした、
汚れて帰ってくることもしばしばだったけど、嫌と思ったことは一度もない。
とてもとても好きだった。
背中合わせの嬉しい時間。


そんなことも撮る写真に影響しているのかも知れない


最近写真を撮っていない
背中を見ていると切なくなる

しんどいしぐさは撮りたくないの


ふわ~っと自然に笑っているところを沢山撮りたいなぁ





スポンサーサイト
